大洗、個別レク「料理教室」

デイサービスセンター大洗で人気の個別レクリエーション!

料理教室の様子を覗いてみましょう!

この日のメニューは「カップシフォンケーキ」です。

男性参加者もいらっしゃいます!

介護度の高い方なども、個別でスタッフがサポートするので安心して楽しんでいただけます。

「これはちょっと難しい」

「昔作ったカステラに似てるわ」

「少しここを抑えててもらえる?」

などと話も弾んでおります。

ちゃんと膨らむか、みんなドキドキしていましたが、ふんわり甘い香りでふっくら美味しく焼きあがりました!!

 

料理教室で作ったメニューは、お持ち帰りいただいています。

メニューによって夕食のおかずやデザートになったり、ご家族へのお土産になったりと、家に帰ってからも楽しみが続く点もご好評です。

 

 

同敷地内にショートステイもあり、幅広いニーズに対応できます。

ぜひお気軽にお問合せください。

 

デイサービスセンター大洗/029-266-3286