コミュニティガーデン、WEBサイトリニューアル

大規模デイサービス コミュニティガーデンのWEBサイトをリニューアルいたしました。

各施設の特色や写真を大きく取り上げ、内容も更にパワーアップしております。

 

サイトはコチラからご覧いただけます。

コミュニティガーデン

 

コミュニティガーデンでは無料体験・見学を随時行っております。

事前にお電話にてお問い合わせ下さい。

新館、夏の中庭

台風が過ぎ、厳しい日差しが照りつけておりますが、

新館の中庭は木漏れ日が気持ちよく、涼やかな風が通り抜けています。

片隅には黄色の可愛らしいお花が咲いています。

窓から外の景色を楽しまれるご利用者さまもいらっしゃいました。

暑い日が続きますので、皆様も熱中症などお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

介護についてのご相談等、どうぞお気軽にお問合せください。

 

新館:029-255-3336

新館、ファミリーマート双葉台店さん

新館の中庭に、ファミリーマートが!

施設から一番近い水戸双葉台店さんの企画で、お店が新館にやってきました。

感染症等に配慮しながら、屋外での販売となりました。

 

木陰が気持ちよく、商品選びを楽しむご利用者様。

特にあんこの和菓子がよく売れました。

 

 

店員さんや施設職員と会話しながら、ゆっくりとお買い物ができて大変好評でした。

普段買えないものやなかなか選ばないものへの挑戦も楽しみの一つだったようです。

 

今後も新たな試みを続けてまいりたいと思います。

 

新館:029-255-3336

城里、役場で作品展示中

デイサービス城里、利用者のみなさまの力作を

城里町役場にて展示しています。

 

場所:城里町役場 本庁舎1階 町民ホール

会期:6月18日(金)まで

時間:平日8時30分〜17時15分

※土曜は午前中のみ、日祝休み

 

作品の一部をご紹介いたします。

今回のテーマは「藤棚」です!

 

準備期間は約三カ月!

そんな短さとは思えないほどのクオリティの高さと、作品数にただただ驚きです!

是非、城里町役場にお立ち寄りください。

 

 

 

デイ城里のホールも、たくさんの作品でにぎやかなんですよ。

手先を使って楽しむ作業はリハビリにもつながります!

ものづくりがお好きな方、デイサービス城里にもお気軽にお問合せください。

 

デイサービス城里:029-240-6251

元吉田、雨上がりの中庭

ケアレジデンス水戸元吉田館、雨上がりの中庭の様子です。

心なしか草花や木々がいきいきしているように感じます。

 

水滴がきらきらしている様子も、緑鮮やかな様子もとっても素敵です。

みなさまも足元には十分ご注意の上、雨の後の散策を楽しまれてはいかがでしょうか。

 

介護についてのご相談等、どうぞお気軽にお問合せください。

元吉田館:029-309-3301

本館の中庭

ケアレジデンス水戸本館、先日ご紹介した新館に負けず劣らず、木漏れ日と緑のまぶしさが一層素敵な中庭となっています。

 

木々の緑と、色とりどりの花の取り合わせも華やかです。

窓やテラスからお庭を眺めたり、中庭を散歩なさるご様子も。

 

 

館内ロビーの一角には可愛らしいこいのぼりも登場しました。

季節が巡るのはあっという間ですね。

 

 

生活への彩りを大切に、快適に心地よくお過ごしいただきたいと思っております。

介護についてのご相談等、どうぞお気軽にお問合せください。

 

ケアレジデンス水戸本館:029-252-6615

新館の中庭

つい先日桜が咲いていたかと思いきや、あっという間に緑がまぶしく感じられますね。

ケアレジデンス水戸新館でも、中庭に木漏れ日が射してとても気持ちがいいです。

ここ数日は初夏を思わせるような気候ですが、朝晩などまだ冷える日もございます。

みなさまくれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

 

介護についてのご相談等、どうぞお気軽にお問合せください。

 

新館:029-255-3336

訪問介護ケアレジデンスひたちなか、オンライン説明会

訪問介護ケアレジデンスひたちなか、4月20日にオンライン事業説明会を開催し、20名を超える方々にご参加いただきました。

 

 

 

身体ゼロコードは、20分未満の短時間の身体介護サービスをご利用いただけるのが特徴です。

 

ピンポイントに(必要な時)

コンパクトなケアを(必要な分)

コンスタントに!(定期的に)

 

こまめな短時間の訪問介護サービスを組み合わせることで、健康な時の生活に近づけるのが私たちの願いです。

ご質問やお問い合わせなど、どうぞお気軽にお申し付けください。

 

訪問介護ケアレジデンスひたちなか
TEL:029-212-5547

 

本館の桜

春風が心地よい季節となり、ケアレジデンス各施設から花の便りが聞かれるようになりました。

本日は、ケアレジデンス水戸本館の桜をご紹介いたします。

中庭を散策したり、ロビーやお部屋の窓から眺めたり、

思い思いに桜鑑賞なさっている様子も見受けられます。

 

一面の淡いピンク色に心癒される今日この頃です。

 

ケアレジデンス水戸本館:029-252-6615

 

桜の花と、新年度

春たけなわの日差しのもと、桜の花が美しく咲き誇っています。

舞い落ちる花びらの様子もとてもきれいです。

ケアレジデンス水戸新館の中庭をご紹介いたします。

本日4/1、株式会社ケアレジデンス及び北水会グループ各社に

たくさんの新入社員が入社いたしました。

新入社員のみなさん、入社おめでとうございます。

 

ケアレジデンスご利用のみなさま並びにご家族のみなさま、

私たちの新しい仲間の活躍をどうぞご期待ください!