城里、圧巻の藤棚!

デイサービス城里、自慢の藤棚をご覧ください!

白とやわらかい紫色の花、まぶしい緑のコントラストが美しいです。

館内の天井を覆いつくしています!

こちらは利用者のみなさまがつくった、紙製の制作物です!

いつもながら、クオリティの高さに驚いてしまいます。

 

実は見た目の印象程、作業は難しくありません。

介護度に関係なく得られる達成感が、みなさまを夢中にする秘訣です。

慣れる程にどんどんできあがるので、スタッフは飾りつけにてんてこ舞い!

藤の花があっという間に増えていく様は圧巻です。

 

 

手先を使うことはリハビリにも繋がります。

ぜひ一緒にチャレンジしてみませんか?

 

デイサービス城里:029-240-6251

 

五軒、館内装飾と編みぐるみ

デイサービスセンター五軒町、バラエティ豊かな館内装飾が魅力です。

みなさまと一緒に楽しく制作しています。

貼り絵や、編み物が得意な方が多いです。

 

スタッフが本当に簡単なサポートするだけで、

みなさん驚くほど集中して手を動かしておられます。

 

 

制作物を持ち帰った際にはご家族に

「本当にこんな作品を作れるんですか⁉」

と驚かれることもしばしば。

 

実は『できる』事、思っている以上にたくさんあるんです。

それがリハビリにもつながります!

 

 

没頭することや達成感は、気持ちがすっきりしますよね。

是非一緒に味わいませんか?

 

デイサービスセンター五軒町
TEL 029-300-5120

城里、楽しい掲示板

デイサービス城里、掲示板が賑わっております。

みなさまと一緒に定期的に制作しています。

 

こちらは少し前の、母の日バージョン!

 

 

こちらが現在の様子、古内の茶摘みです!

よく見ると茶畑が貼り絵になっていたりと、細かい作りなんですよ。

 

茨城三大銘茶『古内茶』の産地の城里町古内地区。

地元のお茶はみなさまにも親しまれています。

 

「薫り高いのがいいねえ」

「甘みと苦みのバランスが好き」

などと、お茶談議に花を咲かせながら楽しく作りました。

 

掲示板を見かけた方の話題にもなっているとうれしいなと思います。

 

デイサービス城里:029-240-6251

五軒、マスクづくり

デイサービスセンター五軒町、現在マスクづくりが盛んです。

昔取った杵柄!みなさま手を動かし始めると、

すいすいと縫い進めるので本当に驚きです。

 

五軒には認知症を患っている方もいらっしゃいますが、難なく縫い進めていきます。

「まず、この一直線を縫いましょう」

「(布の向きを変えて差し上げて)次はここを縫いましょう」

とスタッフが簡単なサポートをするだけです。

 

マスクづくりに限らず、ちょっと道筋を照らすだけで

できることは多いのだなと改めて実感しました。

 

手先を動かすことが好きな方!昔好きだった方!

五軒で楽しみながらリハビリしましょう!

 

デイサービスセンター五軒町
TEL 029-300-5120

 

 

いわま、ゆったりと流れる時間

デイサービスセンターいわま、変わらずゆったりと流れる時間を過ごしています。

敷地内に石蔵や広い畑がある環境に、みなさまホッと一息つく今日この頃です。

ちょうど今は、蔵の前の柿の新芽がとても綺麗です。

 

 

館内では毎日、脳と体を鍛える体操を行っていて、

下肢筋力のトレーニングも人気です。

 

デイやリハビリにご興味のある方、是非お問合せください。

介護相談等も承ります。

デイサービスセンターいわま:0299-37-8045

かさま、ウォーキングコース

デイサービスセンターかさまでは、現在ウォーキングが盛んです。

敷地内や施設周りにコースをつくりました!

 

 

お散歩はもちろん、ノルディックウォークもおすすめです。

ノルディックウォークは、二本のポール(ストック)持って歩きます。

ポールを使うことで全身の筋肉を効率よく刺激!歩行訓練やリハビリとしても活用できます。

 

今こそ、デイかさまで一緒にリハビリいたしましょう!

どうぞお気軽にお問合せください

デイサービスセンターかさま:0296-73-0026

 

新館の桜と、新年度

ケアレジデンス水戸新館の中庭では、桜が見ごろを迎えています。

花の便りに心をはずませる季節になりましたね。

本日4/1、株式会社ケアレジデンス及び北水会グループ各社に

たくさんの新入社員が入社いたしました。

 

みなさま、フレッシュなメンバーの活躍をご期待ください!

 

城里、町役場で作品展示

デイサービス城里、利用者全員で作った作品を

城里町役場にて展示しています。

 

場所:城里町役場 町民ホール

会期:4月23日(木)まで

時間:平日8時30分〜17時15分

※土曜は午前中のみ、日祝休み

 

作品の一部をご紹介します。

春をモチーフにした色とりどりの作品でいっぱいです!

城里のデイホールも、いつもとてもにぎやかなんですよ。

 

 

このようなものづくりがお好きな方、

デイサービス城里へのお問合せもお待ちしております。

 

デイサービス城里:029-240-6251

別館デイ、作品展

東京アネックス別館デイサービスセンター、

「熟年文化祭」で賑わっております。

 

別館デイでは書画・絵画などの趣味活動が盛んで、

みなさま楽しんで日々をお過ごしいただいています。

ご自分やお仲間の作品を見ながら、

話に花咲くブースをなっております。

 

別館デイ:03-5243-1781

企業説明会のご案内

ケアレジデンスは、さまざまな企業説明会に参加しています。

近く開催される説明会をご紹介いたします。

 

「駅前就活ibacone」

2月14日(金)

対象:茨城へのUIJターンを考えている学生(主に大学3年生)および若者

参加事業所:株式会社ケアレジデンス(医療福祉サービス)

 

 

詳しくはこちらから⇒雇用人材協会Webサイト

参加申し込みはこちらから⇒ibacone申し込みフォーム

 

お気軽にご参加ください。

お待ちしています!

 

 

就職に関するお問合せはこちら

ケアレジデンス水戸本館:029-252-6615

担当・相田(あいた