車内換気へのご協力をお願いいたします

株式会社ケアレジデンス及び北水会グループでは、

感染拡大防止の為、送迎車等での車内換気を実施中です。

 

主に注意をしているのは以下の点です。

・外気導入モード

・風量強め

・マスク着用

 

 

車内外にステッカーや案内を掲示し、注意喚起にも努めております。

 

外気導入モードで風量最大にした場合、

約3分程で空気が入れ替わるとの事です。

他、必要に応じた窓開け等も実施しております。

 

ご利用のみなさまにつきましても、ご協力の程よろしくお願いいたします。

ご質問やご不明点等ございましたら、各施設までお問い合わせください。

 

訪問介護ケアレジデンスひたちなか、2月1日開設

訪問介護ケアレジデンスひたちなか、2月1日より開設いたします。

20分未満の短時間の身体介護サービスをご利用いただけるのが特徴です。

ピンポイントに(必要な時)

コンパクトなケアを(必要な分)

コンスタントに!(定期的に)

 

こまめな短時間の訪問介護サービスを組み合わせることで、健康な時の生活に近づけるのが私たちの願いです。

ご興味のある方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

訪問介護ケアレジデンスひたちなか
TEL:029-212-5547

五軒、お正月飾り

デイサービスセンター五軒町、エントランスの一角が華やかに彩られています。

ご利用のみなさまと一緒に作った作品です!

ウシや獅子舞はもちろん、鏡餅も編みぐるみです!

細かな作業にいつも驚かされます。

 

他、みなさまお一人おひとりのお顔がついただるまさんが、所狭しと飾られていました。

 

本年も手作業やものづくりを楽しみたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

デイサービスセンター五軒町
TEL 029-300-5120

 

城里、クリスマス装飾

デイサービス城里、少し和の雰囲気のあるどっしりとした外観です。

しかし館内に一歩足を踏み入れると、その華やかさにいつも驚かされます。

 

今回の装飾のテーマはクリスマス!

モビールも輪飾りも、ご利用のみなさまの手作りです。

 

 

作業そのものは難しくないよう考えられています。

集中力や達成感が、みなさまを夢中にする秘訣です。

 

壁画も大変賑やかです。

みなさまが作業に慣れれば慣れるほど、どんどん作品が仕上がっていきます。

 

 

手先を使うことはリハビリにもつながります。

手作業のお好きな方、お好きだった方。デイサービス城里へお気軽にお問合せください。

 

デイサービス城里:029-240-6251

 

城里、町の広報誌に掲載

先日まで城里町役場にデイサービス城里の作品を展示していました。

その様子が城里町の広報誌に掲載されました!

 

みなさま是非「広報しろさと」をご覧ください。

 

広報しろさと【令和2年12月号】

https://www.town.shirosato.lg.jp/page/page004848.html

 

 

このようなものづくりや手作業がお好きな方、

デイサービス城里へのお問合せもお気軽にどうぞ。

 

デイサービス城里:029-240-6251

 

城里、町役場で作品展示

デイサービス城里、利用者全員で作った作品を

城里町役場にて展示しています。

 

場所:城里町役場 町民ホール

会期:11月27日(金)まで

時間:平日8時30分〜17時15分

 

作品の一部をご紹介します。

秋の色どりを感じさせる作品の数々!

 

ちぎり絵の壁画に、つるし飾りの影が落ちて、

リアルな雰囲気を醸し出しています。

 

城里のデイホールも、たくさんの作品でいつも華やかです。

ものづくりがお好きな方、デイサービス城里へのお問合せもお気軽にどうぞ。

 

デイサービス城里:029-240-6251

新館、秋の中庭

ケアレジデンス水戸新館の中庭、少し色づいた葉が

目に留まる季節となってきました。

新館をご利用のみなさまも、移ろう季節を楽しんでおられます。

 

 

秋を彩る花も楽しむことができます。

鮮やかな色合いが大変魅力的です。

朝晩はぐっと涼しくなってまいりました、

みなさまどうぞお身体ご自愛くださいませ。

 

介護についてのご相談がございましたら、お気軽にお問合せください。

 

新館:029-255-3336

 

五軒、敬老のお祝い②

デイサービスセンター五軒町、敬老祭のつづきです。

長寿者の表彰のようすなどをご紹介いたします。

 

長寿祝いの色のお衣装を着て、記念撮影!

そして表彰状と、記念品の贈呈です!

胸につけたコサージュも、記念品もスタッフの手作りです。

このアットホームな雰囲気がデイ五軒らしいところです。

ご利用のみなさまも手作業がお好きな方が多いですよ。

 

最後はスタッフとの記念写真!

いい笑顔をみせてくださり、みなさまを想いながら準備を頑張った甲斐がありました!

 

〆はこれまた手作りの紅白饅頭でおやつタイム。

程よい甘さとお茶の渋みがベストマッチです。

 

みなさまご長寿おめでとうございます。

どうぞいつまでもお元気で、楽しくデイ五軒にいらしてください。

 

デイサービスセンター五軒町
TEL 029-300-5120

 

五軒、敬老のお祝い①

デイサービスセンター五軒町では、少し早めの敬老祭を行いました。

手作りのお祝い膳でおもてなしです。

おしながき、お重の敷物、箸袋も手作りです!

華やかで雰囲気があるとご好評で、うれしい限りです。

 

ノンアルコールビールでの乾杯も盛り上がりました。

みなさん箸も進み、笑顔あふれる朗らかなお祝い会となりました。

 

みなさまご長寿おめでとうございます。

次回は長寿者の表彰のようすなどをご紹介いたします。

 

デイサービスセンター五軒町
TEL 029-300-5120