水戸本館、わくわくサロン開催

2/19(火)、ケアレジデンス水戸本館にて

介護予防サロン「わくわくサロン」が開催されました。

 

寒くて体も心も縮こまりがちな今日この頃、

楽しく介護予防運動をしてリフレッシュしましょう!

 

まずは、ゴム製の紐を使ったトレーニング「セラバンド」!

おひとりごとに負荷を調整できるのがポイントです。

しっかり足が開いていますね!

動きは簡単でも、しっかりと負荷がかかります。

筋肉を意識しながら動かします。

スタッフと同じくらい足が上がっておりますね。

みなさまやる気満々です。

途中にはストレッチや深呼吸、体ほぐしの運動などもはさみます。

 

 

第二部は「スクエアステップ」

マス目を意識しステップを覚え、正確に足を入れていきます!

間違えても前へと進むことが大切です。

足元に不安のある方も、しっかりとスタッフがサポートしますので安心です。

最後は大縄跳びのように、みなさま続けてステップを踏みました。

テンポが良くて、予定よりも多い周回数を記録しました!

 

 

運動した後のお楽しみ、広々明るいロビーで交流会です。

今日のお供はケークサレ風のパウンドケーキです。

お野菜たっぷりで、ガーリックの風味とオリーブオイルが効いた甘くないおやつです。

ちょっと珍しいおやつにみなさま興味津々でした。

 

 

水戸本館にも春の兆しが。

ロビーに飾られたお雛様の愛らしいふっくらとしたお顔。

中庭には早咲きの梅も咲きました。

介護予防にご興味のある方、是非本館にいらっしゃいませんか。

 

ご予約やご質問はこちら

ケアレジデンス水戸本館:029-252-6615