水戸本館、わくわくサロン開催

11/20(火)、ケアレジデンス水戸本館にて

介護予防サロン「わくわくサロン」が開催されました。

 

今日は下半身の筋力を重点的にトレーニング!

下肢筋力を鍛えることは、立つ・座る・しゃがむ・歩く等の動作はもちろんのこと、つまづき防止や転倒予防にも大いに役立ちます。

みなさま、足がよく上がっております!

 

だんだんきつくなってくる!

ふとももやおしりの付け根、効いてるって感じがする!

などと笑いあいながら、楽しんでトレーニングなさっていました。

 

 

 

たくさん運動した後は、大きな窓の明るいロビーでほっと一息。

お茶とお菓子をお供に、話も弾みます。

 

窓から見える中庭のようすも、ぐっと秋めいてきました。

 

今日のお菓子は生クリームどら焼き。

あんこも手作りです!

程よい甘さがちょうどいいとご好評でした。

わくわくサロン、12月はお休みとなります。

年明け1月に、また元気に楽しく介護予防運動をいたしましょう。

 

ご予約やご質問はこちら

ケアレジデンス水戸本館:029-252-6615