新館、ショートステイをはじめました

ケアレジデンス水戸新館にて、短期利用特定施設入居者生活介護(空室利用型)をはじめました。

 

お申し込みに関しましては、ご利用中の居宅介護支援事業所のケアマネジャーさまよりお願いいたします。

ご質問ご不明点等ございましたらお問合せください。

 

ケアレジデンス水戸新館/029-255-3336

本館、二階ロビーからの桜

ケアレジデンス水戸本館にはたくさん桜があるので、色々な場所から花見を楽しむことができます。

中庭はもちろんですが、二階ロビーからの眺めもすてきです。

ソファでくつろぎたくなります。

ため息の出る美しさが続く本館です。

 

ケアレジデンス水戸本館/029-252-6615

本館の桜

ケアレジデンス水戸本館、桜が見頃です。

少しずつ花びらも舞いはじめ、一層すてきに感じます。

 

 

中庭も、グリーンとのコントラストがとてもきれいです。

ご入居の方が散歩や花見をする姿をよく見かけます。

やはり桜は春を感じるとうれしそうなご様子でした。

 

ケアレジデンス水戸本館/029-252-6615

スイコウパーク、5/12(日)開催いたします

 

みんなで一緒に あそび まなべる日
スイコウパーク

開催日が5/12(日)に決定しました!

 

2024年5月12日(日)
10:00〜15:00
【雨天決行、荒天中止】

スイコウスクエア
水戸市東原3-2-1
(北水会記念病院周辺)

 

イベント詳細や出展者情報等は、随時Instagramにて更新します。

スイコウスクエアinstagramアカウントを是非フォローください。

https://www.instagram.com/suikou_square/

北水会グループ合同入社式

株式会社ケアレジデンスを含む北水会グループの合同入社式が催されました。

新入社員のみなさま、おめでとうございます!

北水会グループのパーパス
「医療と福祉のチカラで未来につなぐ support your life」

私たちが考えるチカラとはヒトです。

そのチカラとなる多くの新入社員を迎え、令和六年度をスタートいたします。

 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

新館のフラワーアレンジメント

ケアレジデンス水戸新館、エントランスのフラワーアレンジメントのご紹介です。

新館には毎週花屋さんが来館し、花を活けてくれています。

いつもすてきなアレンジメントで目を惹かれます。

 

ご入居のみなさまにも、季節を感じるとご好評です。

生け花をやっていた方も多数いらっしゃり、お花好きが多い新館です。

 

 

ケアレジデンス水戸新館/029-255-3336

新館、春のエントランス

ケアレジデンス水戸新館、エントランスのフラワーアレンジメントのご紹介です。

パッと目を引くピンク色が春らしくてすてきです!

新館ご入居の方には生け花をやっていたという方も多く、興味を引くようです。

 

「洋物の花で、昔とはまた雰囲気が違うね」

などと仰りながら、花を愛でていらっしゃいました。

 

 

ケアレジデンス水戸新館/029-255-3336

広報みとにインタビュー記事掲載

茨城県水戸市の広報誌、広報みと令和6年3月1日号
「知っておこう介護サービス」の特集記事内

ケアレジデンス百合が丘 居宅介護支援事務所の伊藤のインタビューが掲載されました。

 

 

下記、水戸市ホームページよりぜひご覧ください。

→ 水戸市  広報みと  令和6年3月1日号 ←