本館、中庭の紅葉

今、ケアレジデンス水戸本館の中庭では、紅葉狩りを楽しむことができます。

最盛期を過ぎ始めたくらいで、濃く鮮やかな色合いや、はらりと葉が舞う様がとってもすてきです。

 

ススキや花壇のお花なども色とりどりで、目を喜ばせてくれます。

 

中庭を散歩したり、バルコニーから覗いたり、ロビーでコーヒーを飲みながら眺めたり…

みなさま思い思いに楽しまれています。

 

 

ケアレジデンス水戸本館/029-252-6615

フードドライブへのご協力ありがとうございました

ケアレジデンス水戸元吉田館及びデイサービスセンター五軒町にて、

10/3(月)~16(日)の期間、フードドライブグリーンを開催いたしました。

 

ご家庭に眠っている「もったいない食品」を、必要な方に届けよう!という活動です。

 

水戸中央エリアのグループ施設からの寄付食品の合計は、およそ330kg!
こちらは各施設での食品回収の様子の一コマです。

 

みなさまご協力いただき、誠にありがとうございました。

 

 

元吉田館、フードドライブグリーン

週明けの10/3(月)~16(日)の期間、フードドライブグリーンを開催いたします。

ご家庭に眠っている「もったいない食品」を、必要な方に届けよう!という活動です。

 

元吉田館の回収場所である1F受付付近では準備をはじめています。

デイご利用者様ご家族様等は、緑の送迎車でも回収いたします。

 

 

集めた食品は、フードバンク茨城、社協、NPO団体等を通じて、必要な方に届けます。

みなさまご協力のほど、よろしくお願いいたします。

お問合せ:029-309-3301(元吉田館)

 

新館、「沖縄」をテーマにしたレクリエーション開催

先日8月25日に沖縄をテーマにしたレクリエーションを開催しました。

今年度も大規模な夏祭りは中止となりましたが、

ご入居者の皆様に少しでも夏らしい雰囲気を感じていただけるように企画しました。

職員はアロハを着て歌や踊りを披露しました。三線の音色も素敵でしたね!

今年は猛暑続きの毎日ですが、少しは夏を楽しんでいただけたと思います。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

新館、手びねり陶芸「あほう窯」羽鳥定子先生 癒し心オブジェ展開催

手びねり陶芸「あほう窯」羽鳥定子先生による、癒し心オブジェ展を開催しました。

たくさんのご入居様が展示会に参加されています。

作品を見て「細かい作業だな」「色が独創的」「これはどうやって作っているの?」と興味津々なご様子でした。

普段、見ることのないご入居様の表情がみることができました。

羽鳥様ありがとうございました!

新館、毎月恒例 ファミリーマート双葉台店さん

少しずつ暖かくなってきましたね。

 

今月は中庭でファミリーマートさんの訪問販売開催しました。

デイサービスと有料老人ホームのお客様が買い物をされています。

商品のバリエーションも豊富で大好評でした。

ファミリーマート水戸双葉台店さん、いつもありがとうございます!

 

新館:029-255-3336