新館、ファミリーマート双葉台店さん

新館の中庭に、ファミリーマートが!

施設から一番近い水戸双葉台店さんの企画で、お店が新館にやってきました。

感染症等に配慮しながら、屋外での販売となりました。

 

木陰が気持ちよく、商品選びを楽しむご利用者様。

特にあんこの和菓子がよく売れました。

 

 

店員さんや施設職員と会話しながら、ゆっくりとお買い物ができて大変好評でした。

普段買えないものやなかなか選ばないものへの挑戦も楽しみの一つだったようです。

 

今後も新たな試みを続けてまいりたいと思います。

 

新館:029-255-3336

元吉田、雨上がりの中庭

ケアレジデンス水戸元吉田館、雨上がりの中庭の様子です。

心なしか草花や木々がいきいきしているように感じます。

 

水滴がきらきらしている様子も、緑鮮やかな様子もとっても素敵です。

みなさまも足元には十分ご注意の上、雨の後の散策を楽しまれてはいかがでしょうか。

 

介護についてのご相談等、どうぞお気軽にお問合せください。

元吉田館:029-309-3301

本館の中庭

ケアレジデンス水戸本館、先日ご紹介した新館に負けず劣らず、木漏れ日と緑のまぶしさが一層素敵な中庭となっています。

 

木々の緑と、色とりどりの花の取り合わせも華やかです。

窓やテラスからお庭を眺めたり、中庭を散歩なさるご様子も。

 

 

館内ロビーの一角には可愛らしいこいのぼりも登場しました。

季節が巡るのはあっという間ですね。

 

 

生活への彩りを大切に、快適に心地よくお過ごしいただきたいと思っております。

介護についてのご相談等、どうぞお気軽にお問合せください。

 

ケアレジデンス水戸本館:029-252-6615

新館の中庭

つい先日桜が咲いていたかと思いきや、あっという間に緑がまぶしく感じられますね。

ケアレジデンス水戸新館でも、中庭に木漏れ日が射してとても気持ちがいいです。

ここ数日は初夏を思わせるような気候ですが、朝晩などまだ冷える日もございます。

みなさまくれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

 

介護についてのご相談等、どうぞお気軽にお問合せください。

 

新館:029-255-3336

本館の桜

春風が心地よい季節となり、ケアレジデンス各施設から花の便りが聞かれるようになりました。

本日は、ケアレジデンス水戸本館の桜をご紹介いたします。

中庭を散策したり、ロビーやお部屋の窓から眺めたり、

思い思いに桜鑑賞なさっている様子も見受けられます。

 

一面の淡いピンク色に心癒される今日この頃です。

 

ケアレジデンス水戸本館:029-252-6615

 

桜の花と、新年度

春たけなわの日差しのもと、桜の花が美しく咲き誇っています。

舞い落ちる花びらの様子もとてもきれいです。

ケアレジデンス水戸新館の中庭をご紹介いたします。

本日4/1、株式会社ケアレジデンス及び北水会グループ各社に

たくさんの新入社員が入社いたしました。

新入社員のみなさん、入社おめでとうございます。

 

ケアレジデンスご利用のみなさま並びにご家族のみなさま、

私たちの新しい仲間の活躍をどうぞご期待ください!

 

車内換気へのご協力をお願いいたします

株式会社ケアレジデンス及び北水会グループでは、

感染拡大防止の為、送迎車等での車内換気を実施中です。

 

主に注意をしているのは以下の点です。

・外気導入モード

・風量強め

・マスク着用

 

 

車内外にステッカーや案内を掲示し、注意喚起にも努めております。

 

外気導入モードで風量最大にした場合、

約3分程で空気が入れ替わるとの事です。

他、必要に応じた窓開け等も実施しております。

 

ご利用のみなさまにつきましても、ご協力の程よろしくお願いいたします。

ご質問やご不明点等ございましたら、各施設までお問い合わせください。

 

本館、冬の中庭の彩り

ケアレジデンス水戸本館、冬の中庭もパンジーやビオラで色とりどりです。

 

 

 

花色が豊富でとても華やかです。

ニュアンスカラーやツートンカラーもきれいですね。

寒さに負けない明るい花に、見ているこちらまで明るい気分になります。

 

ケアレジデンス水戸本館:029-252-6615

新館、アロマ通信のご紹介

ケアレジデンス水戸新館のアロマトリートメント。

2021年2月版のアロマセラピー通信のご紹介をいたします。

アロマトリートメントの身体への効果はもちろん、心を落ち着けてリラックス出来る時間そのものを楽しんでいただける方も多く大変うれしいです。

 

アロマセラピー通信は定期的な発行を予定しております。

ご不明点お問合せ等、お気軽にお申しつけください。

 

ケアレジデンス水戸新館にて、うるおいのある日々をお過ごしください。

新館:029-255-3336

新館、手作り倶楽部

ケアレジデンス水戸新館で人気のカルチャー『手作り倶楽部』のご紹介です。

今回の制作は、押し花の絵はがきです。

 

アジサイ、パンジー、カスミソウなどの押し花を、ボンドを使ってはがきに配置していきます。

 

繊細な押し花を崩さないようにと優しい手つきで取り扱われていました。

 

「ここは詰めておいたほうが良いかな・・・?」
「このくらいの間隔でどうだろう。」
などと悩んでいる時間も楽しんでいるご様子でした。

 

 

 

制作のお供のブレンドハーブティーは「レモングラス、レモンバーム、レモンバーベナ」です。

すっきりとした味わいが美味しいとご好評でした。

 

これからもケアレジデンス水戸新館にて、

楽しく豊かにお過ごしください。

 

新館:029-255-3336